原宿の昼と横浜の夜

休日のお昼前、友人ルナちゃん、アッキーさんと原宿駅で待ち合わせました。
久しぶりの原宿は、駅の改札を出る前から人でいっぱい。
連れ立って向かったのは、キディランドから細道に少し入ったMAISON ABLE Cafe Ron Ronというお店。

 

先日知人がここを訪れた時の動画を見て、ビックリしたのです。
チェーンコンベアに乗ったいろいろな種類のかわいいケーキが、店内を回っていました。

回転寿司ならぬ回転スイーツのお店。
そんなのあるんですね〜!

 

そういえばあってもいい発想。
思いついた人がすごいです!

 

さらにすごいのは、ここは回転寿司のように一皿いくらではなく、時間制ということ。
40分間、ケーキ食べ放題ということです。
そういうところなら、遠慮せずにどんどん食べますよね。危険な魔力があるわ〜。

 

 

11時の開店に間に合うように行きましたが、お店の前にはもう行列がとぐろを巻いていました。
お店の人に「ただ今みえた方は、15時から15時半にお通しする予定です」と言われて、あきらめました。
残念。しかしすごい人気。並んでいたのはほぼ100%、女子でした。

 

「じゃあ代わりにどこに行こう?」と考えて、ポムポムプリンカフェを思いつき、行ってみることにします。
思いっきり竹下通りの中〜。わー、ティーンズだらけ。

 

人込みを縫いながら少しずつ前に進み、目指すお店を3Fに見つけて、階段を上ります。
ただ、2階に着いた段階で、階段に行列ができていることが判明。
これはもしや・・・?

 

念のため、一番後ろの人に「この行列は何ですか?」と聞いてみました。
「これですよ」と指さしてくれたのは、そばに貼られていたポムポムプリンカフェのポスター。
やっぱり〜。

 

これもあえなく諦めました。
階段を下りながら、アッキーさんが
「今の彼、ポムポムプリンの帽子をかぶってたね」と言いました。

 

 

えっ、そうだった?
そう、青年が一人で並んでいたのです。
それにちょっと動揺して、頭の上なんて見る余裕はありませんでした。
言われてみれば、さかなクンみたいだったような・・・。

単身、ポムポムプリンキャップをかぶって行列に並ぶ男性。
なんかすごい。ひとえにキャラクター愛でしょうか。

 

竹下通りを急いで退却して「じゃあもう、東急のbillsにしよう」と向かいます。
その途中で、卵と私の看板を見つけました。

「あ、ここ入れるかな?」
ちょうど席があいていたので、入れました。
ああよかった。3店目の正直です。

 

 

ここでフワフワのオムライスドリアをいただき、満足してお店を出た時には、2階の入り口から1階までずらっと行列ができており、その列はさらに道路に伸びていました。

こんなに混んでいたなんて。私たち、たまたま入れたわけですね。
原宿って、どこもかしこもこんなに人でいっぱいなのね〜。
もうすっかりお上りさん気分〜。

 

先ほど、11時ごろには、東急前の道路沿いにも長い列ができていました。
並んでいたのはメンズばかりでした。
「この列、なんだろうね?」「アイドル待ちかな?」
それはネイティブアメリカンインディアンアクセサリーショップ、goro'sの行列でした。
いや〜、すごい。男も女も、行列を作る町、原宿!

 

人の波に押されてフラフラ、モガモガ。
LINE FRIENDS flagship storeに入る流れに取り込まれて、巨大なクマのブラウンを撫でてきました。

 

 

その後に入ったのは、カラオケ館。
この日はもともと、来年行われるルナちゃんライブのリハーサルのリハーサルのために集まったのです。
実はそれが目的だったため、ランチの行列はあきらめました。
リハリハをしたあとは、リハまでめいめいが個人練習です。

 

久しぶりの原宿は、とにかくどこも行列ばかりだった印象。
解散後は、まっすぐ横浜へ。
私はこっちの方が断然落ち着きます。

散歩がてら、渦中の日産本社のギャラリーを通りました。

 


お客さんがたくさんいましたが、みんな静かに席に座っていました。

だれも「ゴーンを出せ!」と暴れている人はいません(本人いないしね)。
FMヨコハマとタイアップしたクリスマストーク&ライブが行われていたようです。

 

 

冷え込み始めた美術館通り沿い。

マークイズ前で、金管4重奏がクリスマスソングを演奏していました。

 

 

通りの木々のライトアップがガラスに反射して、控えめに灯っているのが小粋。

それから、みなとみらいホールでオーケストラを聴き、この時期ながらのパイプオルガンの荘厳な音色を浴びました。

 

 

夜になり、原宿の混雑が嘘のような落ち着いた街並みの中を、のんびり家に帰りました。

| Tokyo spot | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3473
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top