月曜・雨・カラオケ

昨日は、週明けの月曜日なのに、大雨が夜になるにつれて激しくなる予報なのに、新宿まで出てカラオケをしました。
なぜそんな悪い条件なのに、勇んで都心まで出向いたかというと、メンバーがライブのボーカル、ルナちゃんとアッキーさんだったから。私の知る中でもトップクラスで歌の上手い男女だからです。

 

でも、仕事帰りの山手線の、品川→新宿間は、きついですね。
ぎゅうぎゅうのラッシュでもみくちゃになり、ボロボロ。
新宿駅のホームに上がる階段に、行列ができているくらい。
(もう滅多なことでは乗るまい)と思いました。

 

 

夜にはゴジラがライトアップされるんですね。

場所は、靖国通り沿いのオサレなFIORIA SHINJUKU aria blu

 

最初にアッキー氏(男)が森進一の「襟裳岬」を入れたので「渋い!」と驚きました。

「北海道の最北端だっけ?」
「それは宗谷岬。えりもって丸いあれみたい」
「それはまりも」

歌も会話も、まだほどよくあたたまっていません(笑)。

 

 

私は草野マサムネの「水中メガネ」から始めました。
まさかカラオケにあるとは。

 

 

今回は食事つき。イタリアーノコースつきの飲み放題プランで、なにやら贅沢です。
おいしくいただきましたが、食べながら歌を聴き、自分の歌を選んで会話もするって、結構忙しい〜。

 


大勢いる時にはよさそうですが、3人だと周りが速いのです。

食事は別の方が、ゆっくり味わえたかも。

でも仕事帰りだと時間も限られているので、両方同時にというのは合理的なんですけれどね。

 

 

渋いナツメロから始まりましたが、「恋」や「前前前世」までいき、アイドルは百恵ちゃんからAKBまで駆け抜けて、最後は乃木坂46の「制服のマネキン」で締めました。

私はあややと椿屋四重奏を初めて歌ったので、よしとします。

 

 

そこそこの人たちと行くと、なあなあで流してしまいますが、自分と歴然としたクオリティの差がある上手な人たちと行くと、(ああ、きちんと練習しなくちゃ)という真面目な気持ちになれるのが、刺激的でいい感じ。

次回に向けて、練習しまーす(‘O‘) p♪♪ララララー

| song | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3335
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top