ムラサキさん

前回に引き続き、名前のはなしです。

 

よく同室のスタッフAに、「ムラサキです」という女性の声で内線がかかってきます。
紫さん!声が低めの落ち着いたハスキーボイスで、なんだかセクシー。
紫の着物を着た銀座のママっぽい雰囲気で、その電話を受けるたびに、ドキドキしてしまいます。

 

 

ちなみに同室のBさんは、ムラサキさんからの電話を取るたびに「村さ来を連想して、飲みに行きたくなるんですよね〜」と言います。

 

 

銀座のママと村さ来は、似ているようで正反対のような?

 

その話をすると、Aさんは「えーっ?ぜーんぜん普通の方で、特に何を連想することもないですよ。むしろいつも仕事を催促されてばっかりで、電話が来るのがこわい」という反応。
B&私「ムラサキという名前に平常心でいられるなんて」
私「銀座のママ!」B「村さ来!」
A「いやいや、君たち落ち着いて」

 

Bさんと私とで、ムラサキさんへのイメージをモヤモヤとふくらましていたところに、ある時、社内便が届きました。
差出人名に「村崎」と書いてありました。

 

あっ、ムラサキさん・・・なんですね・・・。
たしかに、いたってまともな名前でした。

「でしょう?初めから漢字で覚えているから、村崎さんがセクシャルバイオレットだなんて、考えたことありませんでしたよ!」とAさん。
いえ、そこまで言ってないけど・・・。
「次に会う時に思い出して笑っちゃうじゃないですか。今度ご紹介しましょうか?」

B&私「いえ、大丈夫です・・・」

 

 

とはいえ、三人三様の思いを抱かせる、やはりムラサキさんはミステリアスだなあと思うわけで...。
ムラサキさん・・・い〜い名前です!
 

| person | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3324
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top