黄色いパワーとピンクのパワー

昨日は年の瀬も押し迫った冬至。
カボチャとゆずから黄色いパワーをもらいました。
ゆずは一袋まとめ買いをしたので、まだまだ残っています。
これから年末まで、毎晩ゆず湯を続けます。カボチャも食べるわ〜。

 

 

ペコちゃん好きの母が「今年も甘酒ミルキーがあったわ」とくれました。
去年の冬に見たと思ったら、いつの間にか姿を消していて(製造中止になったのかな)と思っていたそうです。

 

 

振り袖姿のペコちゃんはお正月風。
甘酒の飴って、ありそうでないものですね〜。
桃のミルキーの中に、甘酒が入っていました。
でもなぜ伏字になっているんでしょう?

 

 

お返しに、サッちゃん喉飴をあげました。
「さっちゃんあめ?」
「小林幸子の飴よ〜。ほら」
袋を見せたら大ウケしていました。
「友達にもあげるから、多めにちょうだい」

 

 

歌手らしくのど飴なので、この時期に配るのがいいかも。
今やラスボスとして君臨しているかの御方ですから、パワーアップも期待できそうです。

 

 

どちらもピンキーで着物姿のペコちゃんと幸っちゃん。
袋を並べてみると、雰囲気が似ていました。こちらはピンクパワーですね。
なかなかレアなサッちゃん喉飴、ウケと健康を狙って、私も友達に配ろうと思いまーす。

| 美味珍味 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3308
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top