旅行と引っ越し

久しぶりにヨーロッパに行ってきました。
訪れたのは、秋深まるバルト三国。

旅ブログは…そのうちに…。

(半年前のものをまだ溜めていてですね...)

 

旅から帰ってからは、翌週の引っ越しに向けて、ひたすら黙々と梱包作業を行っていました。

旅先の石畳でよろけて足首をくじいたのが響いてしまい、疲れのためか貧血もひどくなり、テキパキ動けません。

当日の夜明けになっても間に合う気配がなく、ひとり絶望していました。

でも、業者さん・友人含め周りの人々に助けてもらって、2日がかりでなんとか引っ越し完了。

 


高さ2mのスライド式の木の書棚が一番悩ましい家具でしたが、それもプロの手で問題なく運び込めました。
部屋のオーナーさんへの鍵の引き渡しの儀にも、すべりこみで間に合いました。
すべてが結果オーライになれたことが、嘘みたい。

 

諸手続きのために、役所にも行かなくては。

そういえば去年、区役所にインパクトのあるポスターが貼られていました。

 


マリノスの本拠地がみなとみらいから新横浜に移転した通知。
中澤選手が学ラン姿で転校して来たら、迫力ありすぎでびっくりしますね。

黒板の上の時計の電池交換、立ったままでできそうです。

 

不可能に思われて何度もくじけそうになった引っ越しが、奇跡のようになんとか終わったことで、緊張が緩んで安心したのか、翌日には熱を出して倒れてしまいました。

アジトの森のように積み重なった段ボールの下で休みましたが、つぶされそうで、ちっとも安らげないですねー。

あとはゆっくり、少しずつ部屋らしくしていこうと思っています。

 

 

暮らしていたのは、川風が吹く日当りのいい部屋。過ごしやすい場所でした。

旅行と引越は、全然違うもののようですが、自分の荷物を持って別の場所へ移動するという点は共通しています。
つまりはどちらも旅ってことですね。人生は旅の連続ですからね。

 


後ろを振り向かずに旅に出られるのも、帰れる場所があってこそ。
また、居心地のいい部屋を作れますように。

| travel | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ちゃんと帰国もして、引っ越しも無事に終了できて、何よりでした。お手伝いできず、遠くから(?)祈るばかりでしたが。段ボールに詰めてあるとアレはどこだ。と何かと不便ですが、ほかのもので間に合わせているうちに、結局開けずに数年。ということが起こりがちです。勢いあるうちに開封をお勧めします。(←数年前の引っ越しの段ボールがまだ開封できずにいる我が家からでした。自戒を含めたアドバイス。苦笑)
| ぽん | 2016/11/22 2:08 PM |
ぽんちゃん、どうもありがとう〜。
あなたも前に、大がかりな引っ越しをやったよね。

そうそう、意外とダンボールだらけの中でも、あるものだけでやっていけそうだけど、そうするとダンボールは永遠の謎の箱と化してしまいそうなので、とりあえず全部梱包を解いてみようと思っています。

いつのまにかモノって増えてしまうものよね〜。油断ならないわ。
ちょっと早い年末掃除も兼ねて、レッツ断捨離♪
| リカ | 2016/11/22 4:45 PM |
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3302
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top