しげる(の影)といっしょ

これまで、ガチャガチャなるものをほとんど気にしたことはありませんでした。
「コップのフチ子さん」に夢中で、ガチャガチャのチェックを欠かさない友人を見て、(大人が集めるのもアリなんだ〜)と思っていた程度でした。
そんな私の心をつかんだのが、コーヒーカップのしげるガチャ!

 

しげるって誰?ああ、松崎しげる!
松崎しげると松山千春って、名前がちょっと似てるのね!

 

はじめはそんな感じでしたが、ネット上でいろいろな人が楽しそうに紹介しているのを見て、気になり始めました。
もともとは、彼の浅黒い肌色がコーヒー色に似ていることから、コーヒーカップに乗せてみようと始まった企画。
本人にいろいろなポーズを取ってもらって3Dスキャンし、本人監修の肌の色に仕上げた、リアルな造形です。

 

たしかに誰が見てもしげる〜。よくできています。
そこまで本気のクオリティがあってこそ、大人の心もつかむんですね〜。
私も、見つけたらガチャポンしてみようかな。

 

ところが、興味を持った時には遅すぎたのか、全然見つかりません。
ないとなると、欲しくなるものですよね。

 

熊本のさっちゃんに話したら、さっそく彼女はリサーチを始めて、早々にゲットしていました。
地震後に久しぶりに営業を開始したゆめタウンにあったそう。
被災地に明るさをもたらす、しげる!


さっちゃん、見つけたからにはと、続けてガチャってみたのだそう。
そうしたら、一発でコンプリートできたんだそう。
えーっ、すごい!それ、どんな才能!?

 

 

あっという間にしげる持ち(?)になった彼女。
中国に持参して、外食時に料理と一緒に撮影していたら、周りの中国人に囲まれて大盛り上がりしたそうです。

海を越えても人々に笑いをもたらす、しげる!

 

さっちゃん曰く「みんなを笑顔にする、黒い天使だね」

黒いのに、天使になっちゃった!(笑)

 

さっちゃんに会った時に、コレクションを見せてもらいました。
うわっ、壮観―!!
人気が出たので、吸盤つきの第2弾も出ており、そちらもすでにガチャっていた彼女。
しげるだらけー!どれも楽しそう!

 

 

あっという間に、ゆめタウンからもなくなったそうです。やっぱり人気?
そんな彼女が、私にしげるを分けてくれました。
シークレットの「しげるの影」です。
顔色は、コーヒー色ではなく真っ黒。影だから。

 

こ、これは、どう遊べばいいの?コップのフチにもかけられないし・・・。
そう思っていたら、いい活用法を見つけました。
よく、大きさ表示のために、タバコやペンを横に置いたりしますよね。
その代わりに全長6cmのしげるを置けば、きっとタバコより楽しくなりますね!

 

 

それに、悪魔が来たりて笛を吹いたら、しげるをかざしてエクソシストごっこができますね。

つまり魔除けです。黒魔術よりも黒そうだし。

 

悪霊退散!


そんなわけで、最近はどこに行くにも、この影を持ち歩いています。しげるといっしょ♪

交通事故に遭って持ち物検査されたら、おまわりさんに失笑されるリスクはありますけどね。
ア〜ア〜アアアア〜♪(愛のメモリーのラスト)
 

| goods | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3284
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top