鳥獣戯画ガチャ

前回紹介しましたしげるガチャ(「しげる(の影)といっしょ」)のほかに、もう一つ気になっていたものがありました。

それは、鳥獣戯画バージョン。

日本人なら誰もが知っている国宝の絵、あの生き生きとユーモラスに描かれた動物たちが、コップのフチ子さんガチャになったなんて、テンションが上がりますね!

 

ただ、これまた探しても、見つかりません。

しげるも鳥獣戯画もなーい。いったいどこにあるのかしら?

周りに「秋葉原に行けばあるよ」と言われますが、もっと近くにないものかしら?

 

出会えずにいるうちに、ガチャクイーンのさっちゃんが再び見つけてくれました。

すばらしい!

 

そして紹介するのが、この2点です。

カエルと猫!

 

どのシーンか、分かりますか?

偉そうに座っているカエルさんは、ピンときましたよ。下のシーンですね〜。

 

 

ただ、ネコはどこにいたのかわかりませんでした。

答えは下の絵です。群像にまぎれてさりげなく混ざっていました。

うーん、まだまだ観察力が足りませんね。

 

 

 

しげるの影といっしょに、四方から記念写真を撮りました。

かわいいというか、シュールというか。

 

 

はじめはしげるが落とし穴に堕ちたか、歌声がうるさくて格納されたようだと思いますが、そのうちに、しげるが守護神のカエルと猫を召還したように見えてくる不思議。

 

 

実際に手に取ってみると、細かいディテールまで上手に再現されており、そのクオリティに脱帽しました。

 

 

立体的で楽しいわ。さっちゃん、どうもありがとう!

 

| goods | comments(4) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
うううう。かわいい。ほしい。
| ゴエ | 2016/08/07 12:56 PM |
ゴエちゃん、絵で見ていたものが立体的になるって、感動的だわ。
どこかで見つけたらその場でゲットしてね〜!
ガチャって、すぐになくなっちゃうみたいだから〜。
| リカ | 2016/08/07 2:50 PM |
うん!(^ω^)
たしか手塚治虫先生も真似っこして描いてたよー
| ゴエ | 2016/08/07 9:23 PM |
そうなのね!ゴエちゃんもまねっこして描いて〜。
久しぶりにあなたの絵を見たいわ。タイガくんでも〜♪
| リカ | 2016/08/08 10:42 AM |
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3283
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    新卒採用2018 | GMOペパボ株式会社
    page top