たくさんクミコを考えて
今日、知人に「いきなりだけど、ロビンソンってわかる?」と聞かれました。
「スピッツですか?」「外れ―」
百貨店の名前でした。
「春日部のロビンソンが閉店することになったんだけど、新たにそこを買い取ったの、誰だと思う?」
ロビンソンさえ知らないのに、そう言われても。
ちょっと前に、碑文谷のダイエーがイオンに変わると聞いたところなので「イオン」と答えると、「だったらわざわざ聞かないよ」と言われます。

知人「ヒント。春日部といったら?」
「クレヨンしんちゃんしか思い出せませんー」
知人「なんてこった」
「煎餅は草加だし。でも春日部せんべいも響きがいいですね」

知人「じゃあ次のヒント。クミコ」
は?クミコ?
「森久美子?」「違うよ!」
この人が好きそうなクミコといったら、だれだろう…?
「大場久美子」「お、近い」
コメットさんで近いのならば、うーんと。
「わかった、武田久美子!」
正解を見つけた!と思いましたが「いや、遠のいたよ」と知人。
「じゃあ、後藤久美子!」「でもない」
もう思い出せませんー(涙)
知人「そんなクミコたちは、百貨店のビル買わないでしょう。いったん芸能人から離れて」
ビルを買う芸能人以外の有名人のクミコ?だったら・・・
「わかった、アパホテルの女社長!!」
「おしい!彼女はフミコ!!」
うう、もうお手上げです〜。

知人「じゃあ答え。大塚久美子」
「え、その人って」
知人「そう、大塚家具の社長」

突然クミコって言われても、思い出せませんって(笑)!
つまり、春日部の百貨店の建物が、大塚家具店に売却されたという話でした。
「大塚家具は、春日部から始まったんだよ」
そうだったんですね〜。

大場久美子とは名前が近かったわけですが、近い世代の人なのかと思って、外してしまいました。

そんな日中を過ごした夜には、家に友人を呼んで、おうちごはんを食べました。
一緒にいるときは話に夢中で気づきませんでしたが、偶然にも、彼女の名前も久美子さんでした。
 

今日は、いろいろな久美子のことを考えたわ。
6人のクミコと、ひとりのフミコ。
ここで一句。
‐ てなわけで 4月21日は久美子記念日 -(字余り〜)
| person | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3260
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top