本当はガーリーなレゲエパンチ

今年の桜も、きれいでしたね。
先日、ちょっとエライ方々と食事をする機会がありました。
飲み放題のドリンクメニューを眺めます。
飲み放題のものって、たいてい決まっていますよね。
と、その中に意外なものを見つけたので、思わず「あっ」と声が出ました。


「なに、どうしたの?」とエライ方々。
「ええっと」と口ごもりましたが、ごまかすのも変なので、思い切って話すことに。
「レゲエパンチがあったので・・・」

案の定、周りは若干ざわざわ。
「レゲエ・・・パンチ?」
ですよね〜(^_^;)

誰もわからないようなので、説明します。
「仙台のカクテルなんです。だから珍しいなと思って」
「ベースはなに?」
そんな専門的なことは、分かりませーん。

「なんだかとっても強そうだね」「アクがありそう」
絶対そう思われる、罪な名前ですよね。
借りてきたネコのようにおとなしく過ごすつもりだったのに〜。
「クラブで飲んでるの?」「パーリーピーポー?」
いかめしいエライさんの口からびっくりするような言葉が出始めました。
このままだと、私のイメージがエライことになりそう。
「違うんですよ。レゲエでもパンチでもないんです。美味しいんですよ」
といっても、あまりにインパクトが強すぎる名前。みんな(信じられないぞ)という顔つきです。
あーあ。

好きなのは本当なので、頼もうと思いますが、乾杯の時に頼むのはさすがになんだか気が引けたので、お代わりの時に。
すると、私が1杯目を半分も飲みきらないうちに、隣の人がレゲエパンチを追加注文しました。
「あー、先越されたー」とつい口を突いて出たら、周りに笑われました。

ところが、一口飲んだ隣の人は「うーん」と微妙な顔をしています。
「たしかにレゲエでもパンチでもないけど、おいしくない」
えーっ?そんなはずは!と、私も次に頼みました。
やってきたのは、若干にごった色のカクテル。
こんな色だったかなあ?

飲んでみたら、やっぱりおいしくありませんでした。
え〜、これ違う―。
エライさんたちに私生活を疑われ、飲んだらおいしくないなんて、踏んだり蹴ったりだわ!

本物は、もっとキラキラときれいな色で、爽やかな味なのに。
バーテンさんには、仙台で修行をしてきてほしいものです!
現地で飲んだレゲエパンチは、名前なんてどうでもよくなるくらい、おいしかったです。
ちなみにこれ「ピーチ・ウーロン」と同じだそうです。
確かに、女性好みのほんのり広がる桃の味。
ピーチ・ウーロンとレゲエパンチって、名前のイメージが全然違いますね!
仙台のバーテンさん、もっとレゲエパンチ、略してレゲパンを、広く世に広めて下さいねー。
 
| 美味珍味 | comments(8) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
飲み物はさておき、お食事は美味しそうですね!
| みん | 2016/04/11 8:23 PM |
みんさん、食事はおいしかったです。
日中に「今日は牛タンを入荷できなかったので、ステーキでよろしいですか?」とお店から幹事に電話があって、みんなで「もちろん!」と喜びました(^o^)
| リカ | 2016/04/11 8:39 PM |
最近なぜか鶏肉ばっかなので牛肉、ステーキなんて…羨ましい!(^ ^)
| みん | 2016/04/11 8:48 PM |
そうですよね〜。
ビーフオッケーの日本に戻ってこられたことですから、思う存分牛さんを味わってくださいね!!
| リカ | 2016/04/11 9:03 PM |
「いきなりステーキ」という店名がすごく響きます!(笑)
| みん | 2016/04/11 9:06 PM |
「俺のステーキ」もありますね。
はやく、食べに行って満足してください〜(笑)!
| リカ | 2016/04/11 9:12 PM |
エライ方々が気になりますー
(*^^*)
りーちゃんの人脈すごすぎっ☆
| ゴエ | 2016/04/12 8:51 PM |
ゴエちゃん、エライ方々は職場のナンバー2、3くらいの方々でした。たまたまだったのよ〜。
ゴエちゃんも、レゲエパンチ、知ってるよね!?
| リカ | 2016/04/13 9:42 AM |
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3255
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top