白石さんとゆかいな学生たち

8月になり、世間の学生は夏休みを謳歌中〜

と思いきや、そうでもなさそうです。

研究にいそしむ大学院生には、盆暮れ正月はないみたい?

生協も、相変わらず忙しそう。

久しぶりにリクエストの紙を見てみました。

 

 

いきなりの「返して」懇願が。

文面から察するに、もろもろの大人の事情により、青じそドレッシングは残念ながら学食に戻ってこないようです。
 

 

はて、染レポとは?戦メリならわかるけど。

生協の白石さん(実際は大石さん)も、はじめは知らなかったようですが、今ではわかるようです。

専門用語も駆使しないといけないとは、なかなか大変な仕事ですね。
 

 

わあ、恋愛相談まで!しかもフツーじゃない系!今どきの若者は、こういう人が多いのかしら。

もはやカウンセリングの域ですが、ちゃんと白石さんは応援しています。

 

しかし「彼女を積分するか、あなたを微分する」とはこれいかに??

どうやら、私以外の周りの人は、クレバーとクレイジーの度合いがどちらも大きいんでしょうね。

凡人は、細かいことは気にしちゃいけないんだわ、うん。

 

 

そんな私は生協で何を買ったかというと、この単位おにぎり・・・

え〜、これを買うしかないほど追いつめられている学生がいるのね〜(T_T)


じゃなくって、ハラルジャム(黒ごまクリーム味)を買ってみました。びっくりセール中!

 

 

ムスリムの留学生もいるからでしょう。

「ハラル食品コーナーを作るなんて、今どきね〜。アラビア産かしら」と思ったら、国産のソントンジャムでした。

 

 

輸出向けなのか、きちんと英語表記されており、日本ハラール協会の認定マークがついていました。

国内産のものでも、こうした食べ物が増えていくんでしょうね。


おいしかったら、ほかの味も買ってみようっと。

ちょっと変わった人や物に出会える場所、それが生協です。

| person | comments(6) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
「ちょっと変わった人や物に出会える場所、それが生協です。」
リカさんを見て同じ風に思われている方もいるかもしれませんね。(笑)
| みん | 2016/08/05 1:32 AM |
みんさん、「そうそう、そんな感じ〜♪」と思って読んでいたら、最後の最後で「あれーっ?」(゜o゜)笑
| リカ | 2016/08/05 8:53 AM |
「ただ者では、無い!」と言う認識を持っているのは私だけではないと思いますが…(笑)
| みん | 2016/08/05 10:45 AM |
みんさん、そんな、お褒めに預かり光栄です〜。
強引に褒め言葉ということにしちゃいました(#^.^#)

お礼にハラルジャムなどいかがですか?
いつでもムスリムになれますよー(笑)
| リカ | 2016/08/05 4:24 PM |
ハラルジャムもいいのですが、ムスリムになると食べられないくなる好物があるので、遠慮しておきます。まだとんかつは諦められませーん!(笑)
| みん | 2016/08/06 1:06 AM |
そうですね〜。美味しいものがたくさんある日本で、とつぜん食生活を変えるのはつらすぎる・・・
私もやめておきまーす(笑)!
| リカ | 2016/08/07 12:11 AM |
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3251
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top