エステとキッシュと寿司三昧
昨日のオムライスの翌日の話を書く前に、前日談をお話ししようと思います。
ひと月ほどさかのぼり、私があれやこれやで心身ぐったり疲れ果てていた時のことです。
気持ち的に追い詰められて(もうこれは、優しい友にすがるしかない…)と思いましたが、仲良しのルナちゃんもまた、大変な時を過ごしていました。

お互い会っておしゃべりしたい気持ちはありますが、心がくたくたでよれよれ。
そこで「エステに行こて気分を上げよう」ということになりました。
ルナちゃんは、話題のエステやマッサージによく行く、女子力の高い人なので、まるっとおまかせ。
会う前日のことで、時間的に無理かなと思いましたが、華麗に予約を入れてもらいました。

待ち合わせ場所で久しぶりの友の顔を見かけて、安心して気持ちが緩みます。
お互いに抱えるハードな状況をすぐには説明できず、まずはサロンへ向かいました。
ルナちゃんが予約してくれたのは、「Chouette(シュエット)」。
「オーガニックアロマセラピーサロン」と書かれています。
カタカナを読もうとして、舌を噛みそうになっている私の隣で、彼女はナチュラルに受付を済ませました。

それぞれ個室に分かれます。あーれー、離れ離れねー。
着替えをすると、エステティシャンの女性が現れました。
「本日は90分全身リラクゼーションコースになります」
90分っていったら1時間半。わー、長いのねー。
そう思っている間に、マッサージが始まりました。

友達と別室になり、会ったばかりの見知らぬ人と長時間二人きりなんて〜と、心細くなりましたが、一言二言言葉を交わすうちに、そのエステティシャンがなかなかおもしろい人生を歩んできた人だとわかり、興味が湧いておしゃべりし始めました。
ルナちゃんはこのお店の常連さんだと聞きます。
さすがね〜。

すっかり打ち解けて、もうどうにでもして状態になったら「緊張が抜けましたね。マッサージしやすくなりました」と言われます。
ストレスを溜め続けていると、身体がガチガチに固くなって、なかなか指が入っていかないそう。
アロマオイルの香りに包まれて気持ちよく身体をほぐしてもらい、すっかり癒されました。

気持ちがシャンとして、生まれ変わったようなピチピチ状態で、ルナちゃんと再会します。
90分間ずっと話し込んでいた話をしたら、「それじゃあ休まらなかったんじゃないの?私はいつもすぐに寝ちゃうよ」と言われました。
知らない人生に出会って、気分転換できたのよ〜。

エステって、いいですね。道楽のようなイメージもありますが、自分ではどうしようもないほど疲れ切った時の駆け込み寺として使えます。
あのエステティシャンにまた会いたいわ。でも「自分でもマッサージしましょうね!ここをこうやってこう!」と、熱心に教えてもらったセルフエステ方法を、すでにかなりさぼり気味の私は、次回一目でばれて「コラ!」と怒られそうです。

サロンを出るとそこは自由が丘の町。
とっても混んでいます。普段以上にワサワサしています。
この日は女神祭りでした。
エステの後はゆっくり食事をしたいところですが、どこに行っても人ばかりで、これではカフェも見つけられなさそう。
でも「A LA CAMPAGNE」に1テーブルだけ、空席を見つけました。ラッキー。

私はキッシュプレート、ルナちゃんはクロックムッシュ、それにケーキセットをつけました。
野菜がたくさん。

お互いの近況語りをしますが、エステ帰りでとっても気持ちよくなり、さらにおいしいものが目の前にあるというすてきなシチュエーションなので、話はさして深刻にはなりません。
「いろいろあるけど、がんばるわ」みたいにさらっといけます。

一人で抱え込んでいっぱいいっぱいだと、つらいのは世界で自分一人のような気になりますが、相手の苦労話を聞くと、(みんなそれぞれ大変なのね)と気がついて、前を向こうという気になります。
ルナちゃんも、負けないで〜。
レモン絞りの鳥さん。

夜には、ルナちゃんファミリーのカズくんとモモくんと一緒に、横浜までドライブ。
カズくんも忙しそうですが、いつも変わらず朗らかです。
そう、生きている以上、みんないろいろあるものね〜。

お目当てのパスタ屋さんが貸切だったため、隣のお寿司屋さんに入りました。

たらふくいただいて、おなかいっぱい〜〜。
帰りは家の前まで送ってもらいました。
るなちゃん、かずくん、どうもありがとう。

つらい時に支え合って、経験と感動を共有する、これができるのが本当の友達。
一人ではすぐに滑り落ちてしまいそうなガラスの山でも、友と励まし合いながらだと、足場を見つけて登っていけそうです。
| beauty | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/3009
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top