エヴァとヴィヴィアン
昨日は、旧友AちゃんBちゃんと3人で会いました。
Aちゃんのバッグを見て、「あ、ヴィヴィアン・ウエストウッド!」と気づいた私。
「これって、なんだっけ、あの人が好きだっていって、有名になったブランドよね」と、Bちゃんが言うのを聞いて、
「あ、『NANA』の矢沢あいね!」と言いました。
「作品にたくさん出てくるもん」とつけ加えましたが、友人からの同意はありません。

あれ?と思ったら、「ううん。ええとね、小保方さん!」と言いました。
そちらですか〜。
Bちゃんは、たしかに時事ネタに強い(?)主婦ですが、かけらも気付かずに漫画ネタを挙げた自分って、自覚している以上にオタクなんじゃないかと真剣に考えたひと時でした。

Aちゃんは、かなりディープなエヴァファン。
3人共通の友人のお兄さんが、東京芸大を出て漫画家カサハラテツロー氏として活躍していること、そして来月中旬からのセブンイレブン『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』一番くじのS賞ポスターを手掛けたことを話したら、興味津々で聞いてくれました。
Bちゃんは話題的に大丈夫かしら〜と思ったら、アニメ化された代表作『RIDEBACK』をさっそくチェックしていました。

初めて『RIDEBACK』のメカのイラストを見た時に、「これはエヴァですか?」とテツローさんご本人に聞いてしまった私。
アーティストに、なんという失礼なことを…
ダメよ〜、ダメダメ!
ちゃんと見れば似ていないのに、ものを知らないとは、おそろしいことです。
でも、テツローさんは機嫌を損ねずに、「猫背だし、腕の造形が似てますね、ハハ」と笑ってくれました。
ああ、大人の対応だわ。

メカ系にはとんと弱くて、まだまだオタク度が足りないようです。
あれ、なんだか話が矛盾してきましたね?まあいっか(笑)
| art | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする





  • コメントを取り消ししたい時は、またコメントでご連絡下さい。
  • 迷惑コメント対策として、リンクの掲載をブロックしています。掲載ご希望の方はおっしゃって下さい。
  • この記事のトラックバックURL
  • http://lily-flower.jugem.jp/trackback/2998
    トラックバック
    Powered by JUGEM                              ▲page top
                        Page: /   
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    PROFILE
     
    SELECTED ENTRIES
    @lyca_'s tweets
    RECENT COMMENT
    CATEGORIES
    リカ's BLOG/HP
    ARCHIVES
    page top